Future & Technology

C02 A.I.×Haircut

AI、プログラミング技術を使った未来へのヘアカット法の開発プロジェクト。

“Design by Numbers”

Murano Laboratoriesはヘアカット時における、

デザイン要素(頭形、髪型、顧客感情)を数字で分析し技術を行うことにより、

絶妙に顧客に寄り添った技術をデザインを提供することを目的とした、Laboratory Salonです。


https://www.muranolaboratories.com


ヘアカットの際に必要となる大量のデータを収集・分析、A.I.を用いたプロダクトとして商用化し、世界中を歩く人のヘアデザインのクオリティを高めるプロジェクトを進めています。

さまざまな形でのサポートを募集しています。

Jin Muranoさんからのメッセージ


世の中のありとあらゆるものがデジタル時代を迎えて劇的な進化を遂げています。時には現在の業界の常識を根底から覆すほどの変化が起きています。

その中でもフォトグラフィの分野の進化は劇的です。数十年前には専門家でも技術的に難しかったことがデジタルの時代になり民営化しました。世界中のほとんどの人がカメラを持ち、これだけのクオリティの写真を撮れる時代が来ることを過去の写真家は予想できていたでしょうか。現在においてはその仕事のあり方も過去とは違うものになっています。

このプロジェクトのビジョンは、そういった変化をヘアデザインの業界にも起こすことです。現在でもSNSなどネットワークの復旧により、技術やデザインの知識はかなり世界中で共有されています。それをもう一歩力強く推し進めることにより、デザインの民主化がすすみ、さらにデザインを未来へと進化させていくことができるのではないでしょうか。

ぜひチカラを合わせて、共に新たな時代をつくりましょう。

Collaborater

Project Report

  • プロジェクトレポートはまだありません。

Donation