Future

C01 宇宙美容

世界初の宇宙美容ベンチャー。Ssaturday llc。人類の宇宙進出における美容の必要性を訴え、その課題を解決していく活動を、NPOとしてサポートしていきます。

宇宙における美容価値の創造と提供を目指す、世界初の美容をテーマにしたスタートアップベンチャー、Ssaturday llc.。

宇宙を通じて、新しい美容価値の発見・地球上での美容価値の再定義を目指す。

Beaufaとのコラボレーションでは、ボランティアスタッフ募集のサポート、SCO(宇宙美容機構)のチーム編成サポートを行なっています。

大学、研究機関、企業など、コラボレーション、共同プロジェクト募集中

お問い合わせ

MESSAGE

Ssaturday 代表 寺岡慎太郎さんからのメッセージ

Support/Donation 申し込む

www.ssaturday.jp

宇宙で人が暮らす。それはもはや映画やSFの中の世界だけではありません。数十年先の未来に確実に訪れる人の宇宙での生活。

現在、人類の宇宙進出、宇宙生活における課題を解決するため、衛星やロケット、宇宙食などの様々な分野で研究開発 が行われていますが、宇宙美容という分野においてはまだほとんど未開発です。

地球とは異なる環境、特殊で閉鎖的な空間で長期間にわたり過ごさなければならない人々。

Ssaturdayは、そこに待ち受ける様々な課題を解決する為、有史以前より培われてきた美容の知識・技術と、最先端のテクノロジーを 融合させ、宇宙医学、宇宙線、水素原子、水、プラズマ、心理学、行動学など様々な角度から宇宙での美容のあり方を真剣に考え、 地上の固定概念に囚われない美容・化粧品の技術製品開発を目指します。

人類が宇宙で、地球で、健康で美しく豊かに暮らせる未来を目指して。

現在、宇宙美容の魅力を世界に広げるために、美容・化粧品をISSまで飛ばし、宇宙空間で美容実験を生中継する Launch01プロジェクトをJAXAや宇宙関連企業の方々と進めております。それに関わるSCOの活動をサポートして頂けるプロボノスタッフを募集しております。宇宙好きの方、美容好きの方、みんなで宇宙をもっとオシャレに!宇宙美容を盛り上げましょう。

Collaborater

Gallery